新型コロナウイルスに対する当社対応方針について

 2020年4月15日

 

国際ソフトウエア株式会社は、新型コロナウイルスに対する社内外への感染抑止と従業員の安全確保のため、以下の対応を実施しています。


【概要】

■テレワークの実施
従業員に対して、70%以上の在宅勤務を推奨します。
それに伴い、弊社宛にいただく電話が繋がりにくくなる可能性がございます。
当社社員へのお問い合わせにつきましては、極力Eメール等にてお問い合わせいただけますと幸いです。
※本日(4/15)時点のテレワーク達成率、全社で71%

■時差出勤の推奨
やむを得ず出勤する場合は、通勤ラッシュにあたる時間帯の公共交通機関の利用を避けての出勤を推奨します。

■衛生管理
社内の衛生管理について、出社前の検温、手洗い・うがいの励行、マスク着用、咳エチケット遵守、手指のこまめな消毒、ソーシャルディスタンスの保持、オフィス共用部の定時消毒、フロア換気の徹底等を実施します。
お客様が来社の際は衛生管理へのご協力をお願い致します。 

■社外の方との会議の見直し
社外の方との会議やアポイントメント等は、可能な範囲で日程変更やオンライン会議への切り替えを含めた形で調整します。

■当社主催 採用イベントの見直し
当社が主催する採用関連のイベントは、感染拡大の状況を慎重に勘案した上で延期や中止を含めた判断をおこないます。
延期や中止のお知らせは採用ページにてお知らせ致します。

■不要不急の出張の制限
社員による不要不急の出張を原則禁止とします。 

なお、お客様先勤務の社員につきましては、お客様方針に従い対応致します。 

期間

本日時点で対応の終了日は未定です。状況を鑑みながら随時判断してまいります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。