学生と社会人の違いを大きく捉える必要はありませんが、時間の管理がより重要になってくるでしょう。
会社に出社する時間、会議の始まる時間、作業の締切…限られた時間の中で求められる成果責任を果たす必要があります。
また、仕事が終わってからの余暇、土日の過ごし方も仕事のパフォーマンスに影響がでてくるところ。

いまから少しずつ「時間」について意識していきましょう。


   勉強を習慣づける

   生活リズムを整える

  趣味を見つける
  プライベートが充実していると仕事の効率が上がります。
  土日はゲームに没頭!、音楽フェスに行く、スタジオを借りてバンド活動、野球部の活動、ゴルフ、
  キャンプ、アイドルの推し活、韓国ドラマ一気見!…と過ごし方は人それぞれ。
  長く続けられるライフワークがあると、仕事との切替、リフレッシュにも役立ちそう。
  あなたの趣味はなんですか?

        運動、自炊を習慣づける
        あたり前のことですが、健康を維持することは大切。
      社会人になるとデスクワーク中心となり、学生時代に比べて活動量や運動量が減るの
      で、
入社から1年を過ぎると「体重が増えてきた」という声をよく聞きます。
        そこで重要なのが、毎日の運動と食事。

      簡単なストレッチでいいので、毎日行う習慣をつけておきましょう。
      ▶ラジオ体操(NHK) 
      ▶かんたんストレッチ(コナミスポーツクラブ) 

      栄養のバランスのとれた食事を心がけ、自炊の習慣をつけましょう。
                  ▶
秒速レシピ集(DELISH KITCHEN)
 

        メモを取る習慣をつける

        本を読む      

 コラム:会社の中に図書館⁉  

当社にはリフレッシュルームというスペースがあり、休憩やお昼を食べるスペースとして多くの社員に利用されています。そんなリフレッシュルームの魅力は、たくさんの本!写真はスペースの一角ですが、実際にはもっと本が置いてあります。そして、ここにある本のほとんどはなんと、亀田社長の私物です!本を借りる時は、亀田社長に直接やり取りをして、読んだ感想を伝えるなど、社長と直接コミュニケーションを取りやすいのも当社の魅力の一つです✨
本が好きな社長なので、読みたい本は(大体)購入してもらえます。

そんな環境を活用して、入社後もたくさんの本を読んでくださいね。

    ToDoリストを作成する

      社会人になると様々な作業を並行して行ったり、納期までに確認まで終わらせる必要があったり、プロジェクトの業務以外にも
      様々な作業が発生したりと、優先順位をつけて計画的に仕事をする必要があります。
      日々のタスク管理を行うためにToDoリストを作成することがおすすめです。

      また、10月には内定式があり、内定者研修がスタートします。
      今のうちからToDoリストを作成することを習慣化し、タスク管理や優先順位をつけて行動するようにしましょう!

     
      
◆ToDoリストのつくり方・使い方
          1.ToDoリスト用のノート/アプリを用意する
          2.抱えているタスクをすべて書き出す
          3.タスクを「今日中」「今週中」「今月中」に分類し、色分けする
          4.「今日中」のタスクに取りかかる時間帯を決める
          5.タスクを終えるたびにリストから消す